よくある質問

Q.カゴノオトの「1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン」は、他のシュトーレンと何がちがいますか?
一般的なシュトーレンは輸入したドライフルーツをラム酒に漬け、それらを中に入れて作っています。
カゴノオトのシュトーレンは、高知県四万十で1年を通して採れる旬の素材をその都度集め、煮たり、砂糖漬けにしたり、干したり、加工してラム酒に漬け込んだものを使って作っています。
地域で採れるフルーツを使い、なおかつ1年かけて旬の素材を集めて作っているシュトーレンは他にはなく、その点が他のシュトーレンと大きく違うところです。
Q.シュトーレンってどこの国のお菓子?
ドイツの伝統的な発酵菓子です。ドイツのドレスデンが発祥と言われています。
Q.シュトーレンはどうやって食べるのですか?
薄く切って一切れずつ食べるという云われがあります。
日が経つごとに素材の味がなじんでおいしくなっていくので、毎日少しずつ食べたり、週末に少しずつ食べたり、家族やお友達が集まる時にみんなで一緒に食べたりと、お好みに合わせて召し上がっていただいています。カゴノオトのシュトーレンは、1年という時間をかけて作られています。今年の1年を思い出しながら、ゆったりと食べていただけたら嬉しいです。
春の旬でつくるいちごシュトーレン、夏の旬でつくる冷たいシュトーレンは一切れずつカットしたものを個別包装しています。 
Q.シュトーレンってどこの国のお菓子?
ドイツの伝統的な発酵菓子です。ドイツのドレスデンが発祥と言われています。
Q.「シュトーレン」「シュトレン」の違いは何ですか?
「シュトーレン」も「シュトレン」も同じものです。
ドイツではシュトレンと呼ばれています。
日本ではシュトーレンと呼ばれることが多いですが、最近ではシュトレンと呼ばれることも多くなってきました。
最初に日本に入ってきた時にシュトーレンと呼ばれていたこと、店主の小清水がはじめて出合ったのもシュトーレンだったことから、カゴノオトではシュトーレンと呼んでいます。
Q.「1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン」「春の旬でつくるいちごシュトーレン」「夏の旬でつくる冷たいシュトーレン」の違いを教えてください。
1年シュトーレンには1年分の四万十の旬が入っています。
春シュトーレンにはいちご、小夏、文旦、ゆずが入っています。
夏シュトーレンにはブルーベリー、うめ、ぶどう、ゆずが入っています。
詳しくは、こちらをご覧ください。
Q.1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンに入っているものを教えてください。
ブルーベリー、いちご、干し芋、ゆず、しょうが、栗、小夏、すだち、文旦、梅、ぶどう、金柑、小麦粉、天然酵母、粗糖、バター、たまご、ラム酒、くるみ、アーモンド、ココナツ、アーモンドプードル、粉糖、塩 です。(順不同)
果実や農産物は全て四万十町、四万十市産です。
Q.日持ち(賞味期限)はいつまでですか?
賞味期限は発送日より60日です。
1年シュトーレンは時間とともに熟成が進み、味に深みが生まれますので、ぜひ少しずつ召し上がって味の変化をお楽しみください。
クリスマスを過ぎお正月に召し上がられるお客様もたくさんいらっしゃいます。
春シュトーレン、夏シュトーレンの賞味期限は発送日より14日となります。
Q.包装はどんな形で届きますか?
シュトーレン自体をオリジナルラッピングしたあと、オリジナルの箱にお入れしてお届けいたします。
プレゼントとしても喜んでいただいています。
Q.1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンの予約はいつからできますか?
ただいま2021年冬にお届け分のご予約を受付中です。毎年11月から、翌年のシュトーレンのご予約を承ります。
Q.早めに予約した場合、クレジットカードの決済時期はいつですか?
注文する際にクレジット決済されます。(1年シュトーレンを5月に注文の場合、5月の決済となります。)
受け取り時のお支払いをご希望される場合は、代金引換もしくは、店頭払いをご選択ください。(代金引換は330円の手数料がかかります。店頭払いの場合はお店まで取りに来ていただくようになります。ご了承くださいませ。)
Q.四万十ってどこにあるのですか?
高知県の西南部にあり四万十川の流れる自然豊かなところです。
Q.シュトーレンにアルコールは含まれますか?
1年シュトーレンには、内容量の2%にアルコール(ラム酒)が含まれます。フィリングのフルーツをラム酒漬けにしているものと、焼成後の仕上げに塗るラム酒です。
春シュトーレン、夏シュトーレンは、ラム酒の代わりにキルシュワッサー(内容量の2%)を使用しています。
Q.スパイスが苦手なんですが、シュトーレンのスパイスの味は強いですか?
素材の味を楽しんでいただきたいので、スパイスは入れていません。しょうがの味がアクセントになっています。素材そのものの味をお楽しみください。
Q.支払い方法は何がありますか?
クレジットカード、代金引換、店頭でのお支払いができます。
Q.配送会社はどちらになりますか?
郵便局のゆうパックになります。
Q.お届けの日にち指定はできますか?
申し訳ございません。お日にちのご指定はできません。お時間のご指定は承っております。
Q.のしはつけられますか?
タルト、焼き菓子の場合はのしはおつけできます。シュトーレンの場合は、申し訳ございません。のしはおつけできません。
Q.お店に直接買いに行けますか?
はい。お店でお買い求め頂けます。
シュトーレンは数に限りがありますので、必ずご予約をお願いしています。ご来店の場合は予約の際にお知らせください。
タルトは店頭でもお買い求めいただけます。タルトのお取り置きもできますので、ご連絡ください。
お店は田んぼと畑が一面に広がる田園風景の中にあります。
ぜひお店のまわりの風景も楽しみながらお越し下さい。
木・金・土の10:00~16:00でお店はオープンしています。
(シュトーレン販売シーズンは11月下旬以降になります。ご予約くださった方は準備出来次第こちらから連絡をお入れいたします。)

ご注文について

ご注文をいただきましたらこちらから自動返信メールが届きます。(こちらからのメールはorder@kagonote.comからとなります。メール受信拒否を設定されていらっしゃる場合は解除しておいてくださいませ。)
お客様のメールの受信設定によってはこちらからのメールが届かない場合もあります。
ご注文後、確認のメールが届かない場合はメールに不具合が生じているか、正しくご注文が入っていない可能性がありますので、お手数ですが、info@kagonote.comもしくは、080-8730-9038までご連絡ください。

お支払い方法

クレジットカード

VISA、Master、JCB、American Express、Diners、UC、SAISON、DC、UFJ、MUFG、NICOS、Rakuten

代引き

商品をお受け取りの際、代引き手数料をお支払いください。
代引き手数料は商品代金30000円以下は330円、30001円〜100000円は550円となります。

賞味期限について

当店の焼き菓子は、保存料を使用していないためお日持ちが短いものもあります。
焼き菓子は発送日より7日の期限があります。1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンの賞味期限は発送日より60日、春のいちごシュトーレン・夏の冷たいシュトーレンの賞味期限は発送日より14日となります。

特定商取引法に基づく表記
個人情報の取扱いについて

送料について

通常便料金
四国 九州 本州 北海道 沖縄
670円 700円 800円 1650円 1540円
クール便料金
四国 九州 本州 北海道 沖縄
870円 900円 1000円 1850円 1740円

当店の商品は全て送料別です。
同一住所へ3箱まで同料金となります。(4箱以上は別料金となります)
店頭でお受け取りご希望のお客様は、カート機能の特性により、自動返信メールでは、送料を計算された金額がメールで届きます。後ほどこちらから正しい金額をメールいたしますのでよろしくお願いします。

商品の発送について

ご注文後、発送準備が整い次第発送いたします。
商品の在庫状況にもよりますが、1週間以内に発送し、発送完了後こちらからメールにてお知らせいたします。
*シュトーレンの発送は、11月下旬から順次発送となります。

ご注文のお客様の受取拒否、
長期不在で返品となった場合

往復の送料の実費、商品代金を請求させていただきます。

キャンセルについて

ご注文後、すぐ発送準備に入りますので、ご注文後のキャンセルは承れません。ご了承くださいませ。

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2021のご予約はこちら ≫
TOPへ