改装作業の現場を体験できる企画を実施します

写真:店頭部分を作る改装工事用の道具です

【第2回仕事開き】

今月末30日(水)にカゴノオトの店頭部分を作る改装工事をします。

当日は僕の他にベテランの大工さんにも入ってもらい作業をする予定です。

四万十に引っ越してくるまで僕自身、改装の技術は持っていませんでしたが、周りを見ると皆さん何でも自分で作るのが当たり前な環境。

それに影響を受けて製材屋さんや建具屋さん、大工さんに聞きながら見よう見まねで改装の技術を覚えていきました。

そうして自分で作れるようになると可能性はかなり広がるし「自分で作れる」という自信はこれからの時代とても大切になってくると思います。

それで前回に引き続き今回も改装作業の現場を体験できる企画を実施します。

一度で全てを身につけられる訳ではないですが、実際にやっているのを見て自分の手を動かせば理解は格段に早まります。

お店をやってみたい方や、木工作業に興味のある方いらっしゃったらぜひご連絡ください。

日時  2023年8月30日(水)
時間  9時半〜15時まで
得られるもの
○金槌、インパクトドライバー、メジャー、差し金、ノコギリなど大工道具の基本的な使い方、
○材木の選び方、使用方法、製作物を作る工程の理解と製作技術
○うまくできない、失敗する体験
○ちょっとうまくなれる自信
持ち物 手袋、お弁当、
募集人数 若干名
天候  雨天中止の可能性あり
連絡先 電話08087309038、DMなどでカゴノオト前まで

「自分で作れる自信」をぜひ!

2023年8月22日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ